新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染症対策

西宮市・夙川の藤本整形外科循環器内科クリニックでは、感染リスクを心配せずに安心してご来院いただけるように、次のような感染対策を実施しています。

発熱、咳などの風邪症状がある方へ

発熱(37.5℃以上)や咳などの風邪症状がある場合、必ず事前にお電話でご連絡ください。

マスク着用のうえご来院ください

ご来院の際は必ずマスクの着用をお願いします。

各所にアルコールを設置

入口だけでなく、クリニックの各所にアルコールを設置しておりますので、手指消毒の実施をお願いします。

非接触型体温計による検温

入口に非接触型体温計を設置していますので、クリニックへお入りになる前に検温を行ってください。

受付にパーテーションを設置

飛沫感染防止のために、受付にパーテーションを設置しております。

空調換気システムを設置

コロナ禍の開院(2021年9月開院)ということもあり、設計時からコロナ対策を意識した作りとなっています。
クリニックの天井に空調換気システムを設置しており、1時間に5~6回、クリニック内の空気が換気されるようになっています。

広々としたリハビリテーション室

リハビリテーション室は広くスペースを取っていますので、患者様同士の距離を保ってリハビリを行うことが可能です。

定期的なアルコール消毒

患者様が手を触れるクリニック内の設備(受付のカウンターや待合の椅子、ドアノブなど)や治療器具、検査機器を定期的にアルコール消毒しています。

医師・スタッフ全員が感染対策を徹底

マスク着用、小まめな手指消毒、出勤前の検温など、医師・スタッフ全員が感染対策を徹底しています。